2009年1月7日水曜日

古都奈良、最高でっす!!

●世界遺産が建ち並ぶ古都奈良。やっぱし好きです。



Img_1515 Img_1521



Img_1522 Img_1524



昼食はもちろんベトナム料理コムゴン



Img_1529 Img_1537



Img_1528 Img_1532



Img_1543 Img_1541



Img_1539 Img_1540



木製の鹿のおみくじがしたくて『ダダ』こねています。。。買っちゃった。。。



Img_1535 Img_1545



Img_1546 Img_1548



Img_1573 Img_1552



新年を迎えて早7日経ちますね。



流石に皆さんも正月気分は無くなりましたかね。



5日から仕事始めの方が多かったと思います。



流石に平日だしお店もユックリした感じで過ごすのかな、と思いきや、正月以上に忙しく昨日のお休みも気持ち良く過ごさせて頂きました[E:happy01]感謝感謝でございます[E:happy01]



昨日の休日は、春日大社に参拝&祈祷しに行ってきました。



嫁さん、今年前厄なんで・・・・・・。



平日という事もあり、人ではかなり少なくすんなりと春日大社内まで車を乗り入れました。



ちなみに、祈祷しに行かれる方は駐車場代が無料になりますよ。



祈祷所に受付しに行き、嫁さんが祈祷してもらってる間に息子と2人で周辺を探索。



息子がしきりに鹿を見たいと言うので、鹿を探しに。。。



鹿の集団を見つけるや『パパ、抱っこ』。



身体はデカイですが、気は小さいです大空君・・・・・。



祈祷を終えた嫁さんと合流して、参拝をしに境内へ。



今年は日本経済危機ですので、いつも以上に拝み倒してきましたYO[E:good][E:good]



毎年恒例のおみくじを。



嫁さんは大吉、僕は小吉。。。。いつもそんな感じでっす。。。。



参拝も終え、時間もまだ早かったので車を走らせ久しぶりに若草山山頂までドライブに行ってきました。



山頂へは10年ぶり位かな。



今月出産を控えている嫁さんには少しきついので、息子を連れて山頂まで歩き出した途端に『ママ~~~』とグズリだしました。。。



こうなると手が付けれないので、僕一人で駐車場から山頂までダッシュ[E:sign03](徒歩でも2,3分)



景色がきれいですよ。奈良盆地を見渡せるのでね。



カップルが景色を見ながら抱き合っていましたYO。。。。若いって良いですよね。。。



奈良を十二分に満喫した後は、嫁実家御用達の釜揚げうどん屋さんに[E:rvcar][E:rvcar]



宮崎キャンプ中に読売巨人軍の選手や長島監督が必ず訪れるうどん屋が実は奈良にもあるんですよ。



釜あげうどんの店 重乃井 JR奈良駅近辺にあります。



えび天ぷらうどんが実に美味しいのでおススメです[E:sign03]



実は2日連続で食べました。。。。。



お持ち帰りが出来て、自宅でも食べれるので便利です。



そんな感じの一日でした[E:happy01][E:happy01]









0 件のコメント:

コメントを投稿