2007年2月25日日曜日

lip MACH2000(リップ)腕時計入荷しました!!

Cekk51zo_s

V444tmn8_s

4pmgiocg_s

Vs8upyyr_s

Yvtmarwe_s

昨日から花粉症にやられております[E:coldsweats02]鼻づまり、目のかゆみ、頭がボーっとしております[E:sign01]毎年スギ花粉にはやられっぱなしですが、何とか今日も一日頑張りまっす

当店で大好評中のスカーゲンの腕時計に続き、フランスから何ともユニークなデザインのlipの腕時計が入荷しました。

lip MACH2000
1974年に製作されたマッハシリーズはフランス人デザイナーのロジェ・タロン氏の作品です。
フランスの新幹線TGVのデザインは最も有名で、他にもカメラ、椅子のデザインをするクリエーターです。フランスのインダストリアル第一人者として、世界中に知れているデザイナーです。

1929年にパリで生まれ、学生時代には電気工学を専攻。卒業後には、デザイナーの道を選びパリでスタジオ・アヴァのデザイナーを務めました。その後、自分のスタジオを設けフリーランスデザイナーとして、欧州デュポン、キャタピラ、GM、トンプソン・カンパニーなどのインダストリアル系を中心にデザインを担当しました。その頃からLIP社からオファーを受け時計デザインを始めました。
そして74年にLIPの代表作であるマッハ2000を発表。その後はフランスの超特急TGV、フランス国有鉄道のコンサルタント、パリ交通局のシステム開発など鉄道関係を中心に
デザインして現在でもマルチデザイナーとして活躍中です。

写真上から
lip MACH2000 腕時計 \23625

lip MACH2000 腕時計 \25200

MACH2000専用ケース、保証書付です。もちろん修理もできます。

この春、アクセサリーとしてもお使い頂けますよ[E:smile]僕も一本欲しいです[E:smile]




0 件のコメント:

コメントを投稿